MENU

I間

ヘビースモーカーのI間がタバコをやめたのは5年程前のこと、肺気胸という肺に穴があく病気になってからだ。

手術して肺から出て来たのは真っ黒いたらこ状の物体。医者と家族からタバコの絶対禁止を言い渡された。すわ一大事、入院当日奥さんのK子さんに何か手伝えることは無いかと思い電話をすると

「何?入院してるの!?」

それからしばらく後のこと、I間が車を買い替えることになった。なにしろそれまでI間が乗っていた車はリッター3km弱しか走らない日産のワンボックスで東京と往復するだけでガソリン満タンいれなくてはいけないような代物だったのだ。あーでもないこーでもない、ネットや雑誌で比較検討を繰り返し、ようやくこれはという車をみつけ、よし契約日。たまたまK子さんから電話があったので、I間さんなら車の契約に行ったよと伝えると

「えっ車買うの?なんで重要な話は全部あなたから聞くことになるの!」

 

そういわれてからK子さんとの会話は慎重になった。
数年前I間が素敵な中古積水ハウスを購入することになったのだが、K子さんに会っても怖くてその話がなかなか切り出せない。

アーうー ようやく勇気をだして

「あのー家を買う話は知ってますか?」

と尋ねると

「さすがにそれは知ってるわよ」

と言われて胸をなで下ろした。

 

このような話ばかり書いていると夫婦関係はかなり冷え込んでいるのではないかと邪推してしまうと思うのだが、これがどうしてなかなかの愛妻家。
K子さんの誕生日には一抱え程の真っ赤なバラの花束をプレゼントし、クリスマスにはフィンランドに手紙をだして奥さん宛にサンタからのクリスマスカードを手配するナイスロマンティックニコレットミドル。奥さんの手料理を心より愛するさわやかの一陣の風のような男だ。是非一度おうちに招待して頂きたいものである。

(写真はニコレットとお茶)

 

 

目次
閉じる