MENU

物忘れ

若い頃と比べて物忘れが多くなった。

昔はどの人にどんな事をどのように話したのか克明に覚えていたものだが、今は人の顔すらうろ覚えでお久しぶりです などと話しかけられ おっ久し振り なんてすかさず返事をするが 誰だったけか?
半年前にどこかに置き忘れた車検証はいまだに出てこない。

つい先日、取引先の担当者の方がみえたので、車を走らせお昼を食べに行った。が生憎と土曜日で目指す店はどこも満席、運転しながら頭をフル回転、昔一度行った事がある葉山のピザ専門店にようやく席をみつけ、一安心、さあお腹もぺこぺこですね。何食べます?とメニューを広げたのだが、なんだかみょうないやな違和感が体のなかで舞っている。

先程 道々のよもやま話で、この人の唯一食べられない物はチーズといっていなかったか…..そしてここはピザ専門店。

1種類だけチーズを載せないピザがあったことに感謝したい。

目次
閉じる