MENU

大柄

僕は日本人としては大柄で 身長184cm 体重90kg。
高校生からついたあだ名は、恐竜、でくの坊、うどの大木。ま わかりやすくでかい男という扱いを受け、無意識のうちに僕もでかい男というポジションを受け入れてきていた。が先日のバルト出張ではなんだかちょっとだけ落ち着かない日々を過ごした。

なにしろバルトの人々はとにかくでかい。あの大相撲の関取把瑠都の国である。見上げるような大男がうようよしている。そんな街角のスナップがこれだ。大男を見つけたので証拠写真を撮るために近づいた一枚である。一番右端の小男が僕だ。よくみるとカップルの女性よりも小柄。しかもこの人たちが特に大きいのではないということを付けくわえておきたい。ある時など、2fの喫茶店の窓際に座っていたら、窓の外を道路を歩く男の頭が通り過ぎたほどである。バルトマンという日本のコナカみたいな店にいったらスーツがでかいでかい。
というわけで、バルトではすっかり中肉中背むしろ少し細めという男として過ごしたのでした。
目次
閉じる