MENU

心の師 心のアニキ

よく夢を見る 寝てる時にみる夢だ。

少し前は、ロジャーフェデラーとウインブルドンでテニスをした。試合前のアップをしはじめたのだが、ロジャーがしょっちゅうネットにボールをひっかけるので少しいらいらする。スマッシュの練習をしたいのになかなか上手にロブをあげてくれない。これが世界ランキング1位かよ。ちょっとがっかりしたところで目が覚めた。

つい最近は、我が心の師 内田百�(けん)さんと食事をした。前日残ったすき焼きを一番美味しく食べるには湯煎するにかぎると熱弁をふるわれる師は、自ら調理しごちそうしてくれた。ただただ恐縮して湯煎されたすき焼きをいただき失礼した。

かように夢のなかで、あこがれたりする人物にわりとよく会えるのでうらやましがられるのだが、つい先日は僕が心のアニキと敬愛するランキンタクシーさんにお会いする事ができた。しかも夢ではなく現実の話だ。その証拠がこれである。

うちの小5の娘もファンなんですと告げると、
娘さんに今度の新曲は チンチンビンビン ですとお伝え下さいと お言葉をいただいた。ありがたいお話しである。
早速帰宅し娘に メッセージを伝えた。

勝手に写真を使ってしまっていいのか悩んだのですが、自慢したい気持ちに勝てず許可なしでブログに載せてしまいました。申し訳ありません。問題あればすぐに対処します。

目次
閉じる