MENU

多肉祭 なまぬるく開催中!

数日前の朝のこと、チャハットのスタッフRbooさんに

“今朝は雨風がひどいね バスで会社に来るの大変だろうから 途中まで迎えにいくよ”

と電話をかけた
Rbooさんの家からチャハットまでは、バスだと30分、しかもバス停からチャハットまでも歩いてかなりある。しかもその日は、現在開催中の チャハットの多肉祭 の初日で、早朝からディスプレイをしなければならなくて いそいでいたのだ

“あ 本当 嬉しいです  どこで待ち合わせしますか?”

“うーんそうだな 長者ヶ崎の駐車場でどうだろう あそこなら車も停めやすいし”

“なまぬるいね”

“………”

この世に生をうけて43年  なまぬるい などと人に言われたことはなかった
そして僕の先程の申し出は 果たして なまぬるい ものなのか…?

“………もしかして気候の話し?”

“あ そうそう 今、丁度外に出たら風がなまぬるかったから あーごめんなさい”

チャハットの多肉祭 14日より開催しております

おかげさまで、多肉植物をみなさんに買っていただいて、売り場がさみしくなって来てしまいました.
そこで急遽、本日木曜日千倉から、アンノウンプランツのトモ君が多肉植物を追加で持ってきてくれる事になっていたのですが、夕方になってもいっこうにやって来ません。
道に迷ったのか?
フェリーが欠航したのか?
多少心配になり電話したところ 二日酔いだから土曜日に来るとのことでした。
なので皆さん、多肉植物を買うなら土曜日がおすすめです。
愛しのトモ君が、なまぬるーい風とともに、房総からやって来てくれるはずです。

なお、22日(日曜日)は あの カノムパンが再び お昼のケータリングをしてくれます。 とにかく美味しい!何を持って来てくれるか楽しみです。

目次
閉じる