MENU

麻痺と過敏の間で

福島原発が地震後一時制御不能直前まで陥っていたとの首相補佐官の発表があった
一時どん底までいっただって?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110416-00000375-yom-soci
あまりに無体な発表に唖然愕然した。

制御出来なくなりつつあるとわかりながらの上での、あの時の政府の東京電力のマスコミの発表だったのか。
官房長官は嘘を言っていましたと公言したことになるのだがわかっているのだろうか?
それでは今政府が流している情報はどこまでが本当なんだろう どうせまた情報操作しているのではないかと勘ぐらずにはいられなくなるのだが、そのことはわかった上での発言なんだろうか?

パニックになりたくはないから、わりと従順と政府発表を信じて来た僕は本当に馬鹿なお人好しだったのだね。

この1ヶ月政府が発表するデータを信じて、自分の危機感覚を麻痺させて、原発から放射能が漏れているという状況にいつのまにか慣れている自分がいた。過敏 になってアングラな情報にいちいち反応していたら、こちらの神経がもたないで放射能にやられるより前に心配で体を壊しそうだった。ちょうどそんな話しを友 人としていた矢先のこのニュース。

政府補佐官の一言で、麻痺と過敏の間で揺れ動きながらひと月生活していた僕の振り子は大きく過敏に揺れようとしている。

どうやって政府を信じろと言うのだろう。

僕が聞いたニュースが全くのデマであったと信じたい。

あまりの政府の馬鹿さ加減と己の情けなさに、思いのまま書いてしまいました。

目次
閉じる