MENU

郵便局

先月分のゆうパック代金が未納になってるみたいです。

 

チャハットナハのスタッフから夕方電話がかかってきた。郵便局への支払いを滞納しているという理由で荷物を集荷してくれなかったという。

それは申し訳ない。スタッフに恥ずかしい思いをさせてしまった。

たしか郵便代金は月ごとに自動引き落としのはずだけど残高が足りなかったのだろうか。
滞納金を支払って連絡したら荷物を引き取りに来てくれるらしいですというので、大急ぎで請求書に連絡先のあったナハの中央郵便局に電話をして事情を説明し謝り、代金を大至急支払いたい、そして荷物を集荷して欲しいことを伝えた。

しばらく待たされ新しく電話口にでた女性の言う事には、お調べした結果滞納金はないという。

 

御社との荷物を送る契約が2月いっぱいで切れてしまっているようです。よって荷物を受け取ることが出来なかったのです。

 

契約が切れるならなぜその前に連絡してくれないんですか?
なぜ郵便代金を滞納していると言ったんですか?
もしこれが急ぎの荷物だったらどうするのですか?
すいませんが荷物を送りたいので大至急契約延長の手続きをしてもらえませんか?

 

お客様のおっしゃる通りです。しかし、あいすいませんが日曜日ですので法人契約の部署のものから明日連絡させます。私では分かりかねます というので、連絡先を告げて電話を切った。

納得がいかん。
そして連絡はまだない。
目次
閉じる