MENU

jaipur到着

仲良くなったインド人の乗客の皆さんと別れを惜しんでいる間に電車がジャイプール駅に滑り込む。到着だ。
ゆっくりとドアが開く。

突如ホームに飛びかう怒号!
大量のインド人達が目を見開き、大声をあげながら我先にと電車に乗り込もうとしてくる。

待て!降りる乗客が先だろう!乗るな!!

時間がないんだ!早く降りろ!

隙を見て乗り込もうとするインド人を無理やり押しかえす。こいつらが乗り込みはじめたら絶対に降りれない。こっちは大量の荷物がある。

一分で降りろ、何やってんだハリアップ!!

乗ってくるんじゃねえ、これから5人降りるから道を開けろ!

お前らは寝ていたのか!ふざけんじゃないぞ!

なんだともう一回言ってみろ!

叩くな、叩くんじゃない

叩いたんじゃない、お前に話があるんだ。今なんてった?もう一回言ってみろ。

浴びせかけられる無数の罵声にこちらのアドレナリンのコックもいきなり全開になる。

這々の体で全員電車から脱出し茫然自失でしばらくホームに立ちすくす。

最近は物分かりのいいインド人とばかり付き合ってたけど、そう言えば昔のインド旅行はこうだった。
自分勝手な意見を大声で主張する。負けじと言い返す。そうやってインド人たちと毎日やり合いながら旅行をしていたなーと妙な感慨に嬉しささえ覚えたジャイプール駅の出来事でした。

目次
閉じる