MENU

移転のお知らせ!!

スクリーンショット 2015-01-23 17.00.34

 

今年もあっという間に3週間が過ぎました。
毎年、いつのまにか春がきて、夏が来て、秋が過ぎ ヤバいもう師走だよ!、新年だよ〜!
そんな会話を繰り返し、年月を重ねて来ました。
ありきたりの言葉ですが、本当に「光陰矢の如し」ですね。

 

チャハットも始めてから(いつをもって「始めた」とするかは諸説ありますが)23年くらいになります。その間に、逗子に越してきて、桜山の今の場所に事務所を開いたのが16年前。その後、事務所の下をお店にしたり鎌倉と那覇にお店をだして、一昨年はうちの奥さんが 小坪にイソヒヨドリ食堂をオープン!!と、ワクワクする楽しい広がりがうまれてきました。
よい物件とやさしい大家さんとすてきな友人、知人たちそして何よりお店に来てくださっているみなさまのおかげでここまで出来たと心から感謝致します。
本当にありがとうございます。
そして、これからもどうぞよろしくお願い致します!!!
さて、そんなチャハットですが、この春に大きく舵を切りいろいろな変化がうまれることになりましたのでお知らせいたします。
チャハットは手探りのよちよち歩きで道売りから始め、20数年経つうちにだんだんとギアが上がり、気がつけばここ数年はずっと5速に入りっぱなしの全速力で毎日を過ごしてきた様な気がします。
素晴らしい出会い、楽しい企画、やりたいことはいっぱいあるし、なんとかなるでしょう、よしやろう!!
思いつくうえに楽しそうなので可能な限り、思いついたことをやってきたように思います。だけど、チャハットスタッフは限られているし、僕はひとりしかいません。(それでも、周りのみなさまのご協力のおかげで、なんとかやってこれました〜感謝です〜!!)
このまま走り続けるのか?
このままギアを5速に入れっぱなしでいくのか?
止まれない…….?
忙しさのあまり、大切なことがおろそかになっていないだろうか?
じゃどうすんの?
そんな疑問が沸々沸きだして、
臥薪嘗胆の末にだした結論。
「シンプルにいこう!」
何が今、チャハットにそして自分たちに本当に必要で大切なのか?
何が本当に好きなのか?
そして何を作るのか?
大変になりすぎている部分はないだろうか?
そんな問いかけにじっくり向き合い出てきた答えです。
上げたギアを柔軟に変えていくには、シンプルさが不可欠!
身軽に楽しく!いきますよ〜!お楽しみに〜!!
keep on rolling〜!!
っということで、
今決まっていることを発表しま〜す。
1.chahatズシは同じ逗子市内の久木に3月に引っ越します。
実は私大竹は築90年の古民家(あばらや)に住んでいるのですが、わりとスペースがあるので、1Fを事務所兼お店にすることにしました。裏庭には小川?が流れていたりして、いろいろお楽しみ頂けると思います。イベント開催時以外は週3〜4日くらいの営業にしようかと思っています。
2.chahatカマクラは変らず営業です!
3.イソヒヨドリ食堂は1月をもって閉店します。すでのご存知の方もいらっしゃると思いますが、店主であった大竹洋子が昨年末に手術を行い、療養に専念することにしました。
4.chahatナハは2月いっぱいをもって那覇市内から南城市に引っ越しをします。沖縄担当のシキヤ家のおばーの家が使えることになり、改装をして事務所兼アトリエ兼店舗にすることにしました。おばーの家からは海が見えますよ〜 お楽しみに。
2月から3月にかけて、バタバタしていていろいろご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願い致します。
また、いろいろ詳しいことが決まったら順次発表させて頂きます。

 

 

 

目次
閉じる