MENU

ネパールより九州の地震の被災者の方々にお見舞いのメッセージが届きました。

Pray for Nepal !にご協力をいただいた皆様、震災の被害者の皆様へ

昨年のネパールの震災の際にロゼットを購入いただいき、ありがとうございました。

3月に現地に行き、復興にとりくむネパールの人々に会い、改めて援助へ感謝の気持ちを伝えられました。ロゼットの売り上げで買ったトタンを被災地に届けたのは、僕たちが最初だったんだとのことでした(一番だったかどうかは話し半分としても、雨季前に仮設住宅用のトタンが届けられたのはとても助かったとのことでした)

今回の九州での地震をニュースを受けてネパールの人々からお見舞いのメッセージが届きましたので、お伝えしたいと思います。

「日本で新たな地震が起きたということをニュースで知りました。とても悲しいニュースに心を痛めています。被災地の状況はどうでしょうか?日本全体に被害が及んでいるのでしょうか?哀悼の気持ちを被災者の方々にお伝えすると共に、仏陀のご加護のもと再び平和の日々を一日も早く取り戻す事ができるようネパールより祈っています。」

ネパール支援の際には沢山の九州の皆様にもご協力いただきました。熊本、大分にお住まいの方々からも何度もご注文をいただきました。これ以上被害が広がらないように祈るばかりです。

まだまだ余震が続いていますが、十分にお気をつけください。

チャハットでできることを考えて行きたいと思っています。

チャハット  大竹茂夫

目次
閉じる