MENU

葉山芸術祭参加企画 その1 「関めぐみとサンゴリラ feat. studio COOCA」

ゴリラ

葉山芸術祭参加企画 その1
「関めぐみとサンゴリラ feat. studio COOCA」
2014.4.17(thu.) – 4.24(thu.) 水休み
12:00 – 18:00
期間中バナナ食べ放題予定

「関さん、僕たち写真が撮りたいです!」

そんな3人のいかつい男たちの暑苦しい申し出に、関さんが出したお題は、「ゴリラ」。
「君たちにこれほどふさわしいお題はあるまい。みんなで動物園に行ってゴリラを撮るぞ!」
「ウホホーイ、かしこまりました」 こうして「関めぐみとサンゴリラ」の開催が決まった。

そもそも僕が写真に興味を持つようになったのは、チャハットメンバーに関さん、もう一人のゴリラ三堀君など総勢10数名でデリー、カトマンズ、ジャイプールなどを二週間程で回った数年前のインドへの旅がきっかけだった。 帰国後、関さんの写真を見て愕然とする。
見たこともない写真だった。
いや正確に言うと同じ場所にいたし、同じ被写体にレンズをむけていた。なのに、印画紙に映し出された世界は僕の目の前に確かにあったのに全く気がつかなかった世界だった。 力が抜けていてそれでいてスパッと切れ味鋭く四角い世界を切り取る、まるで剣の達人のようだ。 未だ正式に認められてはいないし、すぐにお前は破門だと言い渡されるが、勝手に関めぐみの弟子になることに決めた。

そんな関さんのもとに参集した三人のむさ苦しい男たちが、ウホウホと上野へ千葉へとゴリラのいる動物園を巡って撮った写真展「関めぐみとサンゴリラ」をどうぞお楽しみください。

studio COOCA
障害者自立支援法、生活介護サービス事業として
株式会社愉快が運営する社会福祉施設です。
制作、発表、販売などの活動を通して、
メンバーがその人らしく楽しく輝いて生きるサポートを
しています。
studiocooca.com

目次
閉じる