MENU

カマクラ店改装

しばらく更新をおこたっていたのですが、少しずつ改装がすすんでいます。

もともと大工のインチャリはただでさえ大忙しでスケジュールびっしりな所に無理をいって鎌倉店の仕事をねじ込んだので昼間の現場が終わったあと、2時間とか3時間とか入ってもらっています。死にそうだと言ってますが、できれば死ぬのは鎌倉店の改装が終わってからにしてください。
先日床を少しはがしたら、シロアリの被害がかなり進行していることが判明。中には柱が途中でなくなっているところもあります。本当は床の上に新しい床を貼る予定だったのですが、状況があまりにもひどいので、一度すべてはがして土台を作り直す事になりました。予算が限られているなかでこれはかなり痛い。しかし建物が倒れても困るからいたしかたない。
大引を作る前に床材を先に決める必要があるので、チャハット御用達、古材のことならおまかせ葉山の桜花園に物色に。気がついたら熊田さんにすすめられるがままビールを飲み宴会になっておりました。
ナイスタイム!

目次
閉じる