MENU

筋肉と癌

葉山の公民館で講演を行う事が決まった.

題目は「僕は末期癌を筋肉を活性化することにより克服した」
土曜日の午後、会場に向かうとすでに沢山の人が集まっていた。その講演は2部構成になっているらしく、前半は僕の講演、後半は沖縄出身のアイドルグループ のショーらしい。待合室で待っていると、デビューしたばかりなんですという4人組が挨拶をしにきた。頭にバンダナをはちまき上に巻いた30過ぎのお兄さん達。笑顔だ。 

いよいよ講演の時間。うんちゃかの演奏のあと紹介をされてステージにあがる。会場はぎっしりの人人人、スポットライトがまぶしい。水を一口飲む。

はじめまして。オオタケです。え~今日は筋肉を活性化して末期癌を克服したということになってますが、実は僕は癌じゃないんですよね~

‥‥‥シーン

視線が痛い にじむ汗
事実僕は癌ではないのだ。 なんでこんな講演を引き受けてしまったのだろう。
しどろもどろで話しを続ける。話す事もないのに。

そんな夢をみた。

目次
閉じる